image_06image_04image_05

 台三区みんなの会が年間8回行っている資源ごみ回収が、台渡里公民館駐車場にて9時よりメンバーが集合し作業を行いました。8月は夏まつりの開催だけでしたから今月は多くの資源が集まることは予想していましたが、その予想を上回る物量の資源が回収されました。用事が重なり参加できないメンバーが5人ほどいたことから、一時はどうなることかと心配になりましたが、メンバーの息子さんが友人と共にお手伝いに来てくれたお陰で12時丁度に作業が終了となりました。メンバーが転勤による勤務体系で日曜日が休めなくなったことから、自身の代わりに息子さんを忙しい時に合わせて参加をお願いしてくれたことで、夏まつりに続いて本日も参加要請してくれたようです。お二人にはメンバーからありがとうございましたの御礼が伝えられ、今後ともよろしくお願いしますということで解散となりました。

image_03image_01image_02