image_01image_02image_03

 快晴の天気にも恵まれた第57回水戸市体育祭 渡里地区市民運動会が、渡里小学校のグラウンドと体育館にて開催されました。開会式に続いて「くぐって・まわって」でプログラムが始まり、9つ目の「水戸五中部活対抗リレー」で午前中を終え昼食となり、休憩中には「花壇コンクール表彰」、「金管バンド」、高齢者クラブ踊り」、「渡里ふれあい太鼓」が披露されました。午後からは「みんなでみとちゃんダンス」、「紅白玉入れ」、「親子でつったゾォー」、「お色直し」、「防災リレー」、「対抗リレー」の6つのプログラムが続き、午後3時過ぎに予定していた全プログラムを終了しました。閉会式では参加団体への記念品授与などが行われ、全員で本日の市民運動会の成功を祝う「万歳三唱」を行い閉会となりました。閉会後は会場となった渡里小学校の校庭と体育館の後片付けを行い、隣接する渡里市民センターにて運営したスタッフによる反省会を行いました。午前7時集合の準備から10時間後となる午後5時、真夏のような暑さの中で頑張った一日を終え解散となりました。

image_04image_05image_06

IMG_1453image_07image_09