image_04image_05image_03

 第55回水戸市体育祭 渡里地区市民運動会が雨で一日順延され、体育の日の10日9時より無事開催されました。開会式後に準備体操を行ってから、プログラム1番のくぐって・まわって(小学生3・4年の男女)がスタートしました。午前中は9つのプログラムを行い、昼休みとなりました。昼休み中に花壇コンクールの表彰や金管バンドの演奏、更に高齢者クラブのメンバーによる踊りが披露され、最後に勇壮な「渡里ふれあい太鼓」の演奏を聴くことが出来ました。午後からはプログラム10番のみんなで「みとちゃん」ダンスを全員で踊り、続いて紅白玉入れや親子でつったゾォー、お色直しなど7つのプログラムが組み込まれました。すべてのプログラム終了後に閉会式を行い、楽しかった一日を終えて無事解散となりました。参加者たちはそれぞれの景品を手に、満足そうな笑顔で家路につきました。

image_10image_11image_12

image_01image_16image_07

image_09image_15image_14