meeting_01meeting_11 昨日の19時より渡里市民センター ホールにて「渡里地区市民懇談会」が開催されました。渡里地区住民の会会長のあいさつに続いて、高橋 靖市長のあいさつ、来賓、市側出席者の紹介後、阿部 啓一会長を座長として意見交換が始まりました。テーマ「渡里地区コミュニティプラン実現に向けて」として、渡里市民センターの建て替えについて、こども公園の設置について、田野運動場のトイレ及び日陰場所の設置についてなど地元住民の発言内容に対する市側担当者よりの回答がありました。高橋 靖市長から ーみと魁プランー(水戸市の目指す将来都市像)などの説明も聞くことが出来、会場に詰めかけた地元住民も真剣に耳を傾けていました。市長総括にて本日の懇談会も終了となり予定時間の21時を3分過ぎたところでお開きとなりました。

meeting_04meeting_14meeting_05