festival_71festival_78festival_70

 地域の子供たちに喜んでもらおうと、子ども会の活動が休止された昨年より始めた「夏まつり」開催時間の5時までに準備を済ませるべく、運営メンバーが昨日の午後2時に集合しました。会場の台渡里公民館へ買い出しなどの準備担当者が運び入れた物資を、所定の位置へ移動後にそれぞれの担当者が準備作業を開始しました。4時30分頃には焼きそばなどの調理も急ピッチで進められ、開始時間の15分前頃には地域住民も集まり始めました。用意された「かき氷」「焼きそば」「フランクフルト」「麦茶」「スイカ」などを食べたり、「シャボン玉」「水ヨーヨー」「スーパーボールすくい」「ペットボトルボウリング」「射的」「まめすくい」などのゲームで遊んだ後に、ビンゴゲームが始まり色々な商品を手に子供たちが喜んでくれました。途中「水戸ホーリーホック」のマスコットキャラクターと子供たちとの記念撮影が実現したことで、夏休みの思い出がまた一つ増えたようでした。最後にみんなで花火を楽しみ「夏まつり」も無事終了となりました。 

festival_77festival_73festival_84